ピンチのあなたをGPSで位置確認

auケータイをご利用の方へ <入会方法>

EZwebより操作して会員登録をします。

フロー

(1)HELPNETケータイトップ画面へアクセス

HELPNETトップ画面:QRコード

左記のQRコードからアクセスしていただけます。
QRコードが読み込めない方は、下記手順でアクセスしていただけます。

【EZwebからのアクセス】
待受画面 → EZボタンPUSH → トップメニュー → カテゴリで探す → 生活情報「住宅・健康・暮らし」→セキュリティ

(2)サービスの種類の選択

HELPNETケータイトップ画面で「2.会員登録」をクリックします。
次のページで「緊急通報サービス」または「緊急通報サービス+ロードサービス」を選択し、OKボタンをクリックします。

●「緊急通報サービス」
急病・ケガ・事故・海でのトラブル発生時にご利用頂けるサービスです。(含む、「夜間・休日医療機関発生情報提供サービス」)
月額300円(税別)

●「緊急通報サービス+ロードサービス」
緊急通報サービスに加えて、車のトラブル時のレッカー牽引・緊急出張修理(無料)のサービスをご利用いただけます。
※ロードサービスは、契約成立後、24時間経過してからご利用可能になります。
月額500円(税別)

(3)会員規約及び個人情報の取扱いについての承諾

「会員規約・個人情報の取扱いについて等を読む」をクリックし、内容をご確認ください。

「会員規約・個人情報の取扱いについて等を読む」をお読み頂きご了承いただけましたら「会員規約及び個人情報の取扱いについてを承諾する」をクリックしてください。

(4)会員情報の登録・課金契約の承認

●会員情報の登録

「次へ」をクリック

携帯電話番号、氏名(半角カタカナ)、性別、生まれた年を正しく入力し「次へ」をクリック

郵便番号を入力し「次へ」をクリック

住所が正しければ該当する住所をクリック

番地などを入力し「次へ」をクリック

※E-mailアドレスをご入力の際は、「未入力」または「メールアドレス」をクリックして入力します。

●課金契約の承認

「有料登録画面へ」をクリック

EZパスワードを入力後「OK」をクリックすると会員登録及び有料課金が完了します。

(5)お気に入りリストへの登録

「コチラ」をクリック

携帯電話番号、氏名(半角カタカナ)、性別、生まれた年を正しく入力し「次へ」をクリック

「OK」をクリック

※機種変更などで「HELPNETケータイ緊急通報」がお気に入りリストへ登録されていない場合は、下記の方法でお進みください。

「3.ヘルプネット設定」をクリック

「登録する」をクリック

「登録」をクリック

「OK」をクリック

ヘルプネット設定

ヘルプネット設定方法はそれぞれお使いの機種により異なります。
機種ごとの詳しい設定方法についてはこちらのページをご確認ください。

ページのTOPへ戻る