ピンチのあなたをGPSで位置確認

auケータイをご利用の方へ <重要事項説明書>

本内容は重要です。会員登録される前に必ず確認してください。また「HELPNETケータイサービス会員規約」(以下本規約といいます)についても必ず熟読されることをお願いします。

【1】緊急通報サービス(以下本サービスという)内容について

(1) 本サービスは事故や急病など緊急事態発生時に、ヘルプネット設定されたGPS機能付き携帯電話(以下「ヘルプネット設定携帯」といいます)によって緊急事態発生場所からの通報を、当社が会員の要請に基づき消防、警察、海上保安庁等関係機関に接続するサービスです。
緊急事態とは、(a)事故、急病等により会員を医療機関へ緊急に搬送する必要がある場合、(b)会員の生命・身体が重大な危険にさらされている場合、(c)事故等により物の損壊があった場合または火災が発生した場合を言います。

(2) 本サービスは、24時間365日緊急通報を受けられる体制になっております。
ただし、利用は緊急事態発生時に限られることを予めご承諾ください。

(3) 携帯電話の利用圏外や通信の輻輳、電波が受信出来ない時は本サービスの利用ができません。またGPSの受信状態や位置測位システム上、位置精度が悪くなる場合もありますので予めご承知ください。

(4) 本サービス利用の際、関係機関に接続されるまでに一定の時間を要するものであることをご承知ください。

(5) 本サービスによる関係機関への通報接続およびそれに基づく関係機関による救急救助などの措置が、関係機関において優先的に取り扱われるものではありません。

(6) 本サービスの利用において、当社に緊急事態発生の事実を伝えることが道路交通法および消防法などの関連適用法規により義務付けされている措置・通報の代替行為とはならず、法的免除されるものではありません。

(7) センターシステムの保守を定期的または緊急に行なう必要がある場合には、会員に事前に通知することなく、一時的に本サービスの提供を中断することがありますので予めご承知ください。

(8) 当社は本サービスをご利用戴いた結果の報告は致しません。

(9) 本サービスは日本語による会話が出来た時の対応となります。

【2】本サービスの提供エリア

当社は電気通信事業者の位置情報システムおよび携帯電話網を利用して、ヘルプネット設定携帯を介して日本国内において本サービスを提供します。

【3】本サービス対象者について

GPS搭載の携帯電話機にてヘルプネット入会登録をされた方が1会員として利用対象となります。

【4】ご契約期間について

GPS搭載の携帯電話機にてヘルプネット入会登録を完了した時点から退会登録をされるまでの間が契約期間になります。その間、契約更新手続きはございません。

【5】会費および支払方法について

(1) 会費

(2) 支払方法

(3) その他詳細は本規約第11条を必ずご確認ください。

【6】ご契約の変更に関する事項について

お客様が登録された会員情報(氏名/住所他)に変更があった時はヘルプネットのトップ画面から「登録内容の変更」を選択し変更登録をしてください。正しく登録されていないと本サービスが速やかに受けられなくなりますので登録内容に変更が発生した時は速やかに変更してください。

【7】ご契約の退会・解除について

(1) 退会を希望する場合、ヘルプネットのトップ画面から「退会」を選択し、手続きを行なってください。

(2) 退会手続きが完了した時点でサービスの利用が出来なくなります。

(3) 当社は会員が本規約に違反した場合等所定の場合には、当社は事前に何ら通知又は催告することなく、会員契約を解除することが出来るものとします。詳細については本規約第10条を必ずご確認ください。

【8】会員が使用される携帯電話機について

会員登録されるGPS付き携帯電話機はお客様の責任において正常動作を保持してください。

【9】ロードサービスについて

(1) ヘルプネットロードサービス付きで入会された会員が利用対象となります。

(2) 対象車両は会員が運転または同乗する自家用普通自動車・小型・軽四輪自動車、自家用小型・軽四輪貨物車、自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン以下)です。

(3) ロードサービスは入会登録の24時間経過後からサービスを受けられます。

(4) ロードサービスの内容によっては、会費以外に有料となる場合もあります。

(5) その他詳細については「ヘルプネットロードサービス規約」に記載されていますので必ずご確認ください。

【10】夜間・休日の病院案内について

(1) 本サービスは、軽度のケガ、病気などの場合にヘルプネット設定携帯による会員からの通報を当社が会員の要請に基づき夜間・休日医療機関紹介業者に接続するサービスです。

(2) 本サービスの詳細は「夜間・休日医療機関情報提供サービス特約」に記載されていますので必ずご確認ください。

【11】本サービスの停止について

当社は会員が本規約に違反した場合など所定の場合には、会員に事前通告することなく一時的に本サービスの提供を中断もしくは休止することがありますので予めご了承ください。詳細は本規約第17条を必ずご確認ください。

【12】損害賠償・免責について

(1) 会員は、ヘルプネット設定携帯が故障により正常に作動しなかった場合など所定の場合には、本サービスの全部または一部を利用できず、それにより会員または第三者が被った損害・損失等に対してそれが当社の故意または重過失により生じた場合を除き当社がいかなる責任も負わないものであることを承諾されるものとします。詳細は本規約第19条及び第20条を必ずご確認ください。

(2) 会員は本サービスの内容またはその利用により会員または第三者が被った損害・損失に対し、それが当社の故意または重過失により生じた場合を除き、当社がいかなる責任をも負わないことを承諾します。

(3) 本サービスに関して会員が第三者に対して損害・損失等を与えた場合は、会員は自己の責任と費用をもって解決するものとし、当社に損害・損失等が生じた場合には、当社は会員にその賠償を請求することが出来るものとします。

【13】本サービスに従事させる社員等について

警備業法に定められた教育および研修を受講した警備員(制服着用)を、オペレーション業務に従事(原則として1通報に対して1名)させ、ヘルプネットオペレーションセンターにて専用の回線装置等を使用してサービスを提供しております。

【14】本サービスの提供会社および苦情窓口・問合せ先

1.本サービス提供会社
株式会社 日本緊急通報サービス
東京都港区赤坂3丁目21番13号 ヒューリック赤坂ビル5階
代表取締役社長 倉田 潤
電話 03-6435-5288

2.苦情窓口および問い合わせ先
ヘルプネットカスタマーセンター
連絡先電話番号:03-6435-5288
受付時間:平日09:00~12:00 13:00~17:00(土日祭年末年始除く)

【15】委託に関する事項

ヘルプネット緊急通報サービスのオペレーション業務は下記会社へ業務委託しております。
セコム株式会社
東京都渋谷区神宮前1-5-1
代表取締役社長:中山 泰男
電話:03-3329-2451

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