ピンチのあなたをGPSで位置確認

よくある質問

申込み・請求・支払いについて(au)

Q. 申込みはどのようにすればいいのですか?
申込みは、EZwebから次の通り行えます。
「EZボタン」→「au oneトップ」→「メニューリスト」→「生活情報-住宅・暮らし」→「セキュリティ」→「HELPNETケータイ」
Q. HELPNET(車載機)からHELPNETケータイに契約を切り替えたいので、手続きの方法を教えてください。
HELPNETは、車載機による車を中心とした緊急通報サービスであり、一方HELPNETケータイは、GPSケータイによる人を中心とした緊急通報サービスであります。この2つのサービスは、別々のサービスであるため、契約の移行はできません。
Q. 申し込んでからどれくらいの期間でサービスを利用できるのですか?
加入手続きが終わればすぐに利用可能です。ただし、ロードサービスについては24時間経過後利用可能となります。
Q. 会員の家族からの緊急通報についても対応してもらえるのですか?
家族からの通報であってもサービス対応は行います。
Q. 契約時に必要な費用はいくらか?
契約時に入会金は必要ありませんが、「緊急通報サービス」では300円/月(税別)、「緊急通報サービス+ロードサービス」では500円/月(税別)の会費がかかります。
Q. 会費の請求は、どのようにされるのですか?
au電話料金とともにご請求致します。
Q. 会費の支払方法について教えてください。
au電話料金の支払方法と同じになります。支払方法は3通りあります。1つは銀行・郵便局の口座振替、もう1つはクレジットカード、3つ目はコンビニエンスストア等の窓口払いとなります。
Q. 会費の請求書は、いつ頃届きますか?
HELPNETケータイサービスにご加入いただいた翌月の中旬頃、お手元にお届け致します。
Q. 契約期間を教えてください。
特に規定はありません。
Q. 契約の開始日はいつですか?
EZweb上で契約申し込み手続きをされた日からとなります。
Q. HELPNETケータイを利用するにあたり、KDDIとの契約も必要ですか?
au電話サービス契約の締結が必要になります。
Q. 携帯電話の機種変更を行った場合、HELPNETケータイサービスは継続して利用できますか?
電話番号の変更がなければ、携帯電話の機種変更手続きと新しい携帯電話に再度ヘルプネット設定を行ってください。もし、携帯電話番号が変わることがあれば、一旦退会の手続きをお取りいただき、会員登録を行ってください。
Q. 退会手続きはどのように行うのですか?
申込み時と同様にEzwebから行いますので「HELPNETケータイ」トップ画面から退会手続きを行ってください。
Q. GPS非対応機種へ変更した場合はどのようにしたらよいのですか?
GPS非対応機種では、弊社サービスの利用ができませんので機種変更前に退会手続きを行ってください。なお、A1100・1300・1400シリーズへの機種変更をされた場合は、退会手続きを行わないと課金されますのでご注意ください。
Q. 会員登録がされているか確認したいのですが?
有料コンテンツの登録確認方法は、以下の通りです。
「EZボタン」→「au oneトップ」→「auお客様サポート」→「確認する」→「有料サービス利用情報」→「1. 継続利用確認」

ページのTOPへ戻る