ピンチのあなたをGPSで位置確認

auケータイをご利用の方へ <注意事項>

<重要>携帯電話の変更等による注意事項

(1) 機種変更をした場合、再度ヘルプネット設定(一発ジャンプ設定・EZナビ設定)を行い、テスト通報を実施してください。

(2) HELPNETケータイは、会員の意志に基づき、消防・警察・海上保安庁等の関係機関に接続を行うサービスであり、救助活動を行うものではありません。

(3) GPS非対応機種へ機種変更をした場合、弊社サービスの継続利用はできません。必ず機種変更前に退会手続きを行ってください。退会手続きを行わないと課金されますのでご注意ください。

HELPNETケータイご利用時の諸注意

(1) HELPNETケータイサービスをご利用いただくには、必ずEZ番号を「通知する」に設定する必要があります。 なお、EZ番号は携帯電話ご購入時には「通知する」に設定されております。

(2) EZwebを一旦解約する場合、また電話番号を変更する場合は、一旦退会手続きを行い、変更後、再度会員登録・お気に入りリストのトップ登録・ヘルプネット設定が必要となります。

(3) HELPNETケータイを通じた消防・警察・海上保安庁等への通報は、一般の通報と同様に処理され、優遇されるものではありません。

(4) オペレーションセンターが受付けただけでは、道路交通法等の法令により義務づけられている措置・通報義務を免除されるものではありません。

(5) 氏名・住所等、弊社にお届けいただいている会員情報に変更のあった時は速やかにEZweb上で、登録内容の変更を行ってください。変更されないと正確・迅速なサービスを行えない場合があります。

HELPNETケータイがご利用できない場合(主なもの)

以下のような場合はHELPNETケータイサービスがご利用できないことがあります。
その場合は一般電話等で直接救援機関に通報してください。

(1) 位置精度が悪い時=本サービスの位置測位システムは、GPSや基地局情報を用いるため、提供する位置情報の精度が悪くなることがあります。
例:屋内・地下駐車場・山間部・トンネル内・ビルの陰・海上・沿岸部等

(2) 携帯電話の利用が困難な時=EZwebを含めて携帯電話が使えない場所やかかりにくくなっている時。
例:電話サービスの提供エリア外。エリア内であっても屋内・地下駐車場・トンネル・ビルの陰等電波の届かない場所

(3) 特定電話サービスを利用している時=HELPNETケータイ利用の障害となるような機能設定や、電話サービスを利用している時。

(4) 海外にいる時。

ページのTOPへ戻る